40男の成り上がり

40歳の俺が今から成り上がれるものなのか!7つ下の彼女との同棲生活からお送りします!

弱虫ペダルってしってるか?

家の彼女、最近ダイエットし始めた。
前から言ってるんだが、痩せないやつは食いすぎだって。

ダイエットなんて算数だろ?
食った分以上動けばいい。動けなければそれ以上食うなってことだ。

なんで女は食べるだけ食べて痩せないとかいうんだろう。痩せるわけないだろ。
「ご飯食べてないんだからね!」とか言いながら、休みの日よく見るとおかし食ってやがる。

いっしょじゃねーか、バカなのか?

米とパンはあんまり食べずに、肉と魚と野菜取って、体動かせば痩せる。
現場で体動かすおれは、米食べないと力が出ないから食べるけど、肉と魚は筋肉になるし、甘いものも疲れたときは必要だしな。ようはバランスだ。

あいつはサプリに頼ってるみたいだけど、どうなんだろうな。
こっそり実は俺も盗んで飲んでるんだけどな、がははは!

デブ菌と痩せ菌ってのがあるのか?よくわからないけどここに書いてあった。

まぁ、ダイエットもビジネスもスポーツも一緒だ。

弱虫ペダルって知ってるか?
高校生がロードバイクってやつでレースをする話だ。

王道のスポーツマンがによくありがちなストーリ。
主人公の弱虫くんは、自転車で毎日90km走行してて、
ひょんなことから自転車部の奴とレースをして気に入られて自転車部に入る。
最初はよくわかってないけど、やってるうちに目標ができて、最後にはインターハイで優勝までしてしまう。

できすぎっちゃできすぎだが、案外こんなもんだ、人生は。

だれだってやりたいことがばっちり決まってる奴なんてほとんどいない。
毎日の生活の中で見つけるしかないわけだ。

女との出会いもそんなもんだろ?

出会おうとしなかったら出会えないもんだ。

仕事もスポーツもそう。

やろうと思わなければやり切れるわけなんてなねぇわな。
期限があって、初めて毎日のやることが決まってくる。
いつかなんて日はこねぇんだよな。

いつまでにどうするって決めて、そんために頑張る。

やりかたなんてどうでもいいわな。
決めたとこに近づいているかどうかが重要だ。

例えば、富士山に行くのに、徒歩でも新幹線でも車でもなんでもいいわけだ。
早くいきたいなら最短を選べばいい。
ゆっくり遠回りしたいなら方法は変わるわな。
一人で行きたいのか仲間と行きたいのかでもそうだ。
お金をかけていいかそうじゃないかでも変わってくる。

でも、富士山に行きたくなかったら、何やっても富士山にはいけねぇ。

んで、都度今自分がどこか知っておかないと、道に迷ってとんでもないとこいっちまう。

道ならみんなこうするんだ。

んでも、仕事や人生になると途端にやらなくなっちまう。
不思議なもんだ。

仕事してて、例えば営業マンが売り上げを達成する為にじたばたしてて、結果が出ないとするだろう?そしたら上司はこういうんだ。

こうすればいいだろ?とか、なんでこうしないんだ!とかな。

それってつまり、富士山に行きたいってやつに、途中で、

バイクの乗り方はこうだろ?とか、なんで電車に乗らないんだ!とか言ってるのな。

そんなことより、そいつは今どこにいて、何したくてそこに行ってるのかのが重要じゃね?って思うんだわ。おれ。

あぁ、だから俺、サラリーマン出来ねぇのかもな。
昔から上司の言ってる意味よくわからなかったからなぁ。

まぁ、なるようになるわ。がははは!

女のいうこともさっぱり理解出来ねぇけどな!!

今日はのんびりだ!

今日は日曜。
寒くなってきたけど、彼女とデートだ。
昨日までにある程度仕事を終わらしたので、今日は八尾のアリオでお買い物。

買い物嫌いだけどな!

八尾のアリオにはトヨタの自動車がずらっと並んでいる。
トヨタ系の販売店がずらっと入ってるんだな。
ビッツ、クラウン、エスティマ、ヴェルファイヤ、アルファードなどなど。

高級車から大衆車までずらっとならんでるから、俺は見るだけでも楽しい。
いつかはクラウン!っと思って仕事をしているけど
新型のクラウンのハイブリットは込々で500万ぐらいはする。
普通に5年のフルローンだと月々9万はくだらない。
諸経費やオプションも考えると多分10万ぐらいになるだろうな。

普通のサラリーマンだとちょっとしんどい。
手取りで40万ぐらいあっても、家と水光熱で10万はとぶだろ?
一人ぐらしならいけるが、嫁と子供がいたりしたらちょっとしんどいか。

なんてことを考えて車を見ていたが、振り返ると彼女がいない。

ラインすると即効で帰ってきた。

「うんこだわ!わはは!」

ちょっとはしおらしくしろよ。。。
まあ、ずっと便秘気味だったあいつが最近よく出るようになったの秘密はこれ。
彼女の便秘解消法

ぽっこりお腹もスッキリしたせいか、夜も前より楽しんでる気がするわ!

買い物といっても特にほしいものも俺はないので
彼女のトイレを待ってから2、3階をぶらぶらする。

女性もののショップはおおいが、こういうとこはほんと男性物が少ない。
専門店の9割ぐらいは女性向けのショップだろうな。

女はそんなに服や靴を選んで買うのかと思うと、金がかかってしょうがない。
まぁ、一個一個は小さな金額だからいいけど、これから一生養うことを考えると
やっぱりそれなりの収入を稼ぎださないとだめだわな。

自営の型枠大工やってるから、その辺のサラリーマンよりは収入は高い。
それでも年収1,000万を超えることは少ないし、
現場がないときは月の収入がないこともよくある。

体力仕事だから、風邪をひいたりしたら外注出すから
俺の手取り額はほとんどなくなってしまうしな。

事故や入院なんてしたら目も当てられねぇ。

世の中の男連中はどうしているのか今度調べてみるとするか。
何かいいお金儲けが転がってるかもしれないしな!

わははは!

フランチャイズってどうよ?

昨晩同棲中の彼女が足が痛いと何やらしていた。若いころからヒールを履いていることが多かったらしく、外反母趾ってやつらしい。詳しくはよくわからんが、足の親指が先の細い靴を履いていると曲がってしまって、痛みが出るやつらしい。とりあえず病院行けといったら、「私ぐらいのは行ってもシップもらうだけなんよ。」とお怒り。

いろいろ調べるとサポーターとかテープあるらしいから教えてやったら、「もう使ってるわ!」とまたお怒り。
まぁ、そんなんでよくなるなら安いもんだねと、頭をなでると甘えてくる。
お互い年は取ったがその辺は男と女。そんな顔されるとそりゃ抱きたくなるわな。うははは!!
外反母趾のテープのサイト

ところで先日からフランチャイズってやつを勉強しだした。名前は聞いてたから知ってるし、コンビニとかだろ?と安易にずっと思ってたわけが、意外にそういうの多いのにびっくりした。彼女がよくいくネイルの店や、俺がお得意様の1,000円カットの床屋も実はフランチャイズ。近場の飲食店の多くもフランチャイズだし、どうやら携帯ショップなんかもフランチャイズが多い。

フランチャイズって結構もうかるのか!?

少し調べてみたら概要はこんな感じ。

<フランチャイズシステム概要>

看板貸してやるから、うちの名前で商売しろ!

ノウハウもいろいろ教えてやるぜ!

あ、でも、その店にかかる経費はお前もちね。

あ、そうそう、ものが売れたりしたら看板代でお金はもらうよ。

あ、ところで、勝手にいろいろ変えたりしたらお前追い出すからな。

あ、そういやお客とのトラブルも基本お前もちだからな。

という感じ。結構大変そう。上からぐだぐだ言われて商売するのは性に合わないから、1人で今大工やってんだし。でも、こんだけ多くのフランチャイズがあるってことはそれなりに儲かるんだとは思う。

彼女にさっき電話で聞いてみた。

俺「フランチャイズやろうと思ってるけどどうや?」

彼女「あんたが店に立ってたら子供が泣くし、客が怖がるわ!」

だとさ。
そんな顔見ながら昨日の晩はあんなに甘えてきたくせに。わはははは!
泣きながら「もっと!」とか言ってたドスケベのくせに!がはははは!

おっと、そんなこと想像してたら元気になってきやがった。わははは。

そういや、個室DVDもフランチャイズであったな。
資金的に相当必要になるけど、あれだったら店に立ってても誰も文句言わないだろうし、俺も自分で使えちゃったりするからいいかもしれねぇな。世の中知らないビジネスがいっぱいあって、たぶん、いっぱい実践した奴が儲かってるんだろうな。

俺は馬鹿だから頭を使った仕事はできない。
でも、頭のいい奴が考えたビジネスに金払って乗っかる分にはそこそこいけるかもしれねぇ。
ちょっと大工で4~500万貯めて、なんかやってみようかな、と。

その前に、昨日の続き、あいつとしなきゃな!がはははは!

金持ちじいさんになりたいのだ!

今年40歳の大台に乗った、かつお(仮名)だ!

今は大阪の八尾市というところに住んでて、仕事は型枠大工をしている!

型枠大工とは、建築物を作るときに土台となるコンクリートや、
塀などのコンクリートを流し込むための枠組みを組み立てる大工のこと。
高校を卒業して大学に行ったのだが、親父が体を壊し、その仕事を継ぐことに。

本当はシステム系の仕事に就きたくて電子工学などを勉強していたんだが、
大学を中退して20歳の時にこの仕事に就いたわけだ。

もうあれから20年とは、月日の流れも速いものだ。。。

男くさい仕事をしていると、女と出会う機会はほとんどない。
出会うとしてもスナックかキャバクラか・・・言わなくてもわかるよな?(笑)

そんな女っ気のない生活をしていた俺だが、昨年ついに念願の彼女ができた!

え?40歳で結婚してないの?って??

してないわい!もてないわい!

163cmしかない身長には昔からコンプレックスもある。
みてくれも決して男前ではないのは自分でもわかってる。
現場仕事なので体つきだけはいいが(60kgの筋肉質だ。ベンチプレスは100kgだ)
頭の毛も少々薄くなってきているのが悩みの種。

そんな俺が自分から彼女を作るなんてできるわけもなく、
22歳の時に付き合って別れた彼女はいたが、それ以来17年独り身だったが何か?

まぁ、今は7つ下の彼女ができて同棲生活を送っているわけだ。

彼女の名前はみく(仮名)。

看護師をしていて、一昨年現場で骨折したときに見てくれた看護師さんだ。
見てくれは世間一般では美人ではないだろうが、俺にとっては彼女の笑顔を見ているだけで幸せになれる、
そんな大切な女だ。

型枠大工の仕事も一応社長業だが、1人親方だからそんなに収入があるわけではない。
特に4月から9月は仕事が少なくて、10月から3月までに稼いだ金を切り崩しているのが現状だ。
二人で1LDKのマンションに住んでいるが、家賃は8万と一般的だと思うぞ。

彼女を幸せにしたいんだ。

今の収入も決して少なくはないが、体が資本の仕事だろ?
俺が体を壊したら、収入はピタッととまるわけだ。
もちろんその時の為に、彼女ができてから保険には入ったが、それだけじゃ不安。

彼女が俺が死んだ後も幸せに暮らせることが俺の夢。
もちろん、二人の間に子供がいてだ。

実はいるんだ(苦笑)

今年の8月が予定日。
生まれてくる子供と、初めてできた家族の為。
俺は成り上がってやると決めたのだ!